あっという間にまるで 真冬((((;゚Д゚))))
季節が変わると 変えたくなるのが、ヘアースタイルです。
今回は春に黒に近い5トーンのダークブラウン~秋口にビビットな10トーンのピンクレッド~の・・・
12レベルのチョコレートアッシュ希望の なっちゃん ( *♛ ェ ♛)
前回たっぷり入れた赤味をまず 髪からなくさなくてはなりません(;´Д`)
赤系の色からアッシュ系マット系は真反対な色合いで簡単にはいかないんですよ!
逆のアッシュ系からレッド系は簡単なのですが・・・
3回程 染めましたがとっても気にいっていただけましたよ!(少々のダメージは覚悟して来たそうです)
髪を傷めず無理なく素敵な扱いやすいヘアースタイル作りをモットーにしている当店!!
が・・・時には お客様のなりたい!に最小限のダメージで仕上げるために・・・
薬剤選び+前後処理材+アフターケア+ホームケア+スタッフのやる気と知識を
ふんだんに盛り込んで頑張らせていただくこともあります。
これからも皆さんの「イメージ」に少しでも近づける様・・・努力ですね!!
どんなに流行の衣装を着飾りゴージャスな宝石を身にまとい、最新のヘアスタイルにしていても、髪が傷んでいれば全てが台無しになってしまいます。
美しい髪は、ただそれだけで女性を美しく見せる最強の武器になるのです。
髪のツヤを簡単に出すにはコーティング剤の含まれているヘアケア製品を使用する事です。ただしこれは見せかけのツヤで、本当に美しいツヤとは小さな子供の髪に見られる天子の輪なのです。
人工的に作られたツヤではなく、髪が元来持ち合わせているタンパク質、水分、油分のバランスの取れた健康な髪に本物のツヤは宿ります。
からんだ髪を放置せず丁寧に根元から毛先へブラッシングをして髪をほぐしましょう。
ブラッシングには絡みを取るだけではなく、抜け毛や汚れを取り除き、頭皮の油分を毛先まで行き渡らせる働きもあります。
ブラッシングにお勧めのブラシは、静電気を発生させやすいプラスチックではなく、「つげ」「イノシシ毛」です。
本物のツヤを求めるのなら、ノンシリコン・アミノ酸系・旧表示指定成分無添加・保水成分配合のシャンプーを選択しましょう。
健康な頭皮で健康な髪は育ちます。毎日使うシャンプーは、髪・頭皮に優しいものを選ぶべきですね。
1.髪から15cm以上離して、1箇所に熱が溜まらないように左右に振りながら乾かします。
2.キューティクルが閉じるように髪の根元から毛先へ向けて風を当てます。
濡れた髪はとても傷みやすいので、面倒だと思わずツヤ髪の為に毎日の習慣にしましょう。
ダメージヘアについてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?
髪には血管がありませんので、肌と違いダメージを受けても回復するには時間がかかります。
髪は顔の面積の大半を占め第一印象にかなり影響を与えるパーツですから、この記事を読まれている皆様には、いつも美しく艶やかな髪の状態を維持して欲しいと願っています。
女性の美しさは、髪形よりも髪質で決まるのですから。